

劇場版「とある魔術の禁書目録」 103000秒TV ~魔術と科学は世界を救う~見たよ――!!

久しぶりに更新ー

28時間の生放送ついに終わりましたねーーー!!!
とあるファンとしては最高の時間でしたw

新井さん&鷲崎さんに始まりいろんな声優さんやお偉いさんまでもうてんやわんやですよ。



オティヌスの設定画の初披露もありましたし
index5548.jpg


このポヤ顔は意外だなぁw



最初は不安MAXだった芸人さんたちもいい味出してましたし盛り上げてくれました!芸人さんってつらいわ・・・。


ちゃんりなのまさかの10.31秒記録とかwithちくわとか・・・こりゃ寝不足不可避。




3期の発表は無かったけど・・・代わりにとある科学の一方通行があるので特に言う事はないですね。


皆さんお疲れ様でしたーーーー!

とある科学の超電磁砲s 第13話「一方通行」 感想

※ネタバレ注意

33 - コピー






c8455790.jpg
3bb0124b.jpg
0f7fd594.jpg
201307060040301f6.jpg
1373038690714.jpg
f37a091e.jpg
9d61aac7.jpg
3928f28d.jpg
20130706004133498.jpg
e0dfa070.jpg
087304a04f8be2ca2735098f4dd36cfa92bf7d2d1373095733.jpg
1219b2ec.jpg
20130706004129fc9.jpg
1373039218083.jpg
20130706004149acd.jpg
a7cdbf66.jpg
bf2973cb.jpg
ff9920fb.jpg



ツラすぎる


美琴がLIVE画面に手をかざした瞬間10031号が死亡、というのはアニメならではだけど、
美琴視点からすれば「自分が殺した」という婉曲表現にもなっていて・・・。
キツイわこれは。

そんな中で自暴自棄になりつつも、まだ思考を放棄しない美琴。
超能力者とかそういう事以前に強いなって思います。
これから彼女がしようとしている事は当事者でない私たちは一切否定することはできないし、間違っていると断言もできないはず。
この構図だからこその橋のシーンでの盛り上がりな訳よ!


とにかくとあるキャラのなかで最も可哀想なのは10031号ということで。


一方通行の回想を分割して前倒ししているのはナイスです、とミサカは賞賛の言葉を贈ります。
あそこで全てやるのはテンポ的にキツイと思うんで。
しっかし彼も彼でねぇ・・・

①元々自分の力で他人を傷つけないために自分の殻に閉じこもる→これが逆に他人に興味がない、さらには他人がどうなっても良いという思考の原因になる
②00001号を人形だと思わなければ自分のしたことを正当化できない状況に追い込まれる
③人形だという自己暗示と①の負の面の先鋭化によって歯止めが効かない状態へ

ざっとこんな感じだと思います。
前にも言いましたが実験中の彼の行動はどんな理論を並べても正当化できないというのは分かってますし、本人も理解しています。でもだからといって理由を考えることを放棄してしまっては意味がないと思いませんか?受け手の最低限の義務として。

また愚痴っぽくなりましたねw悪い癖だ・・・。

とにかく
上 条 さ ん 早 く 来 て く れ !

とある科学の超電磁砲s 11話&12話の軽い感想

46.jpg



c5646bdef006dc966d40d936898b61b44a65d5a31371864854.jpg
f629f6807e4504cdcdd5fe430e60b3f8331804bc1371864854.jpg
daa2f8a3be828d8fc0bcd66a120b6b3df699174b1371864920.jpg
5e37b4b8cccaa687422aad5f0e639e7fe0921fb51371864920.jpg
562383ee3d27e11adfddb22c64c5f1b65f7368c31371864920.jpg
5c24bb5c85ca8b6a1d684776bb1e3121d213c39c1371864949.jpg
f9061916bd630c4b2500e595cadbc6813a35a8211371865074.jpg
d47b589b0235114048afb437df05704c7d3787951371865074.jpg
eae8352251d28e3d30ce022ab9f5953ef5191f5d1371865074.jpg
87050b2d0b977f29e1695ba36b55eafc943d38721371865074.jpg
98dea7e0167eb786dbbfa3ac4f46d0d086ac03141372488307.jpg
664b22961bc6f94c7f081cc294ce04cc97b9a0051372488307.jpg
a0a9f6a44a6cc86fefa4dc519fb04a76f87e28d61372488353.jpg
be2dfc11e4a7615ddc6ad8889e9732b73392e7161372488353.jpg
18d58f61a15bdd13c4e99180b0cee8571d3d804a1372488353.jpg
99258f742112f9f5c373be9bffe08384cda267e51372488426.jpg
a17cd386505a80738827d2af8b5dfbee8446d7151372488426.jpg
e76bd0fd7b7c7bb482d21aaf07cc59dbbdb994121372488426.jpg



11話

上条さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
12話

10032号は俺のy(そげぶ

こんな感じw


ホント原作忠実だなぁ・・・。凄い安定感を感じる
12話の上条さんと10032号とのシーンは入れて正解ですな!
アレがないと禁書未読の人はえ!?いきなり何だよwってなりかねない。
多少のんびり感はあったけど、数少ない穏やかシーンっつ事で楽しめましたね~



ところで少し言いたい事があります。
気を悪くした人がいたら申し訳無いんですが
アニメとかのまとめブログって何であるんでしょうかねー
楽しむためにアニメを観ている身としては、たまたま目に入った時に
めっちゃ損してるなーこの人達・・・って思ってしまいます。
つーか話数検索したら一番上に来るのがアレってどうにかならんのか・・・
アニメ業界にとっても視聴者にとってもこんな最悪な事ないと思いますが。

おっと誰か来たようだ




次回が楽しみすぎる!
さて洗面器を探しとくかな

とある科学の超電磁砲s 第10話「原子崩し」 感想

※原作ネタバレ注意












1277819094.png




さすがにここまででは無かったな

まぁ小清水さんがハマリ役過ぎて全然問題なかったけどねーw


1440x810x8fae5a6994780f12d1cd63b.jpg
0861afbd.jpg
1440x810x09d67ab483094997108ea4c.jpg
1920x1080x74d450aea24b27ddc59b54.jpg
1920x1080x1a9a51bd2c10a27052fcbe.jpg
1920x1080xc38be390bd84b787b0502e.jpg
1920x1080x585b5b197a4e439abd22e9.jpg
1440x810x6744bdbf9d8e0d76eb7a424.jpg
1440x810x10f93b2479ea86ec8362415.jpg
1440x810x8b66a984f0b0977000d411e.jpg


   




     ヤツが・・・来た・・・!



原作だと記憶喪失後の上条さんが美琴に会うのはここが初めてですが、 
アニレー1期で会っちゃってるんで・・・コイツ誰だ?のくだりはやらないんでしょうね~

最後あたりの美琴の回想は良かったですね。一人で背負い込んでいた分その辛さも伝わってきますし、貴方はよくやったよ、と言ってあげたいものですああああああ(泣)

とある史上最鬱展開なんてないはずだ。そうなんだろ?そう言ってくれよ・・・。




アレまであと1、2話かぁ・・・(´・ω・`) 





物語を見て心が受けるダメージって人によって違うと思うんですよ。
その度合いが大きいほどいわゆる鬱展開だと皆言うわけですね。
私の場合はそこなんです。
ミサカ9982の時を上回ってますからね個人的には・・・

でもその後すぐにとある史上最燃クラスの展開があることを考えりゃあ
相殺?というかむしろ相乗効果な気もします。

なんかここにきて超電磁砲チームにやたら出てきて欲しい・・・!
1話だけでいいから(重要)癒しをプリーズです><
少しは出るらしいので期待大ですな!


あっ 麦のんはやっぱり麦のんでしたねw
あとフレンダが可愛くて心配です

ではではー

とある科学の超電磁砲s 第9話「AIMストーカー」 感想

※ネタバレ中尉



fb4d7b24.jpg
c8d5b6d7.jpg
1370619407429.jpg
1370619401413.jpg
1370619425783.jpg
1370619541718.jpg
6f003c82.jpg
1370619765359.jpg
1370619823184.jpg
1370620069076.jpg
1370620458288.jpg
1370620470883.jpg





こわい



という事で、ただの超神回でしたぁ!(絹旗風)。



まずは何を置いても原子崩し(メルトダウナー)の演出でしょ・・・

かっこええええ

っていう小学生並みの感想が一番に来ましたw
まぁ原作は何度も読んでて内容はほぼ理解してるし、
あとはアニメでどう動くか見るだけっていうスタンスでいるからこそ
出てくる感想だと思うけどねー

今回は本当に作画も良かったなぁ・・・
とある系の中では禁書映画クラスに匹敵するんじゃないかな?
サトリナと小清水さんの好演技も相まって鳥肌モノだったわ
この感じで是非禁書3期を・・・


とりあえず原作通り布束ちゃんは退場か・・・?
救済コイ・・・救済コイ・・・うん、たぶん来るでしょう

最愛さんの声が少し高くなったような??
でも今回かなりキマってた気がするんであの感じだと嬉しいですねw
銃弾を弾くSEが一方通行と同じものだった時は ほほう(ドヤ)
って偉そうに感心してましたww
ちょう
ってあがり調子なのも最高にGJ!


暗闇の5月計画については原作なり漫画なりでもう少し掘り下げられそうですね・・・
実験とは次々と派生していくものですから。
やっぱ学園都市の問題点ってのは 
研究者と行政が合わさった(一致した)うえで完全に独立しているという事な訳よ♪
実験&研究のための非人道的政策をブロックするべき立場の人間が、
学園都市にはほぼ存在しない訳ですからねー
これに加え、置き去り(チャイドエラー)に武装能力集団(スキルアウト)
という格好の実験材料も揃ってる。
そりゃあこうなるわな・・・

だからこそ
学園都市VS能力者
という燃え展開に凄い期待してるんです。
最近の禁書原作を見る限り可能性は上がってきてると感じますね。







ん・・・?何の話だっけ?

あっ9話かw

美琴についてですが、本当に強い人だなって思います。
研究所を襲撃するのは一時的な対処療法でしかないことくらい彼女は理解してる。でも自分が行動しないと人が死ぬわけですよ・・・自分に止める力があるかもしれないのに黙っていられますか?
彼女の行為は人として正当性がある、と私は断言できます。
そしてもちろん今回のアイテムに非があるわけでもありません

こういう構図が妹達編・・・ひいては禁書に於いて多く見られる特徴の一つでもあります
だからこそ面白いんでしょうね~



次回も楽しみだ!
プロフィール

コウ

Author:コウ
ここの管理人のコウです。

右も左も分からないブログ初心者ですがよろしくお願いします><

今期視聴中のアニメは
・とある科学の超電磁砲s
・進撃の巨人
・サーバント☓サービス
・空の境界
・ダンガンロンパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
